次へ→ 全文表示  
てぃんさぐぬ花

てぃんさぐぬ はなや
ちみざちにすみてぃ
うやぬゆしぐとうやぁ
ちむにすぅみり

てんぬむりぶしや
ゆみばゆまりゆぃ
うやぬゆ しぐとぅや
ゆみやならん

よるはらす ふにや
にぬふぁぶし みあてぃ
わんな ちぇるうやや
わんどぅ みあてぃぬ 

たからだまやてぃん
みがかにばさびす
あさゆちむ みがち
うやゆ わたら

まことするひとや
のちや いつまでん
おもむことんかなえて
ちよぬ さかぃ

なしばなんごおと
なさぬことやしが
なさぬゆえからど
ならぬさだみ
 ※マヤ小をくりっくすると初めからスクロールしますよ! 読み辛く表示されてしまう方、申し訳ありません。 IE.6.0(Win)以降からちゃんと見れるらしいデス (^^;


←前へ 次へ→ 全文表示  
 てぃんさぐぬ花

てぃんさぐぬ花や
爪先に染みてぃ
親ぬゆし事や
肝に染めり

天ぬむり星や
ゆみばゆまりゆい
親ぬゆし言や
ゆみやならん

夜はらす舟や
にぬふぁ星見あてぃ
我なちぇる親や
我どぅみあてぃぬ

宝玉やてぃん
みがかにばさびす
朝夕肝みがち
浮世渡ら

誠する人や
後や何時までん
思む事ん叶て
千代ぬ栄い

なしば何事ん
なさぬ事やしが
なさぬ故からど
ならぬ定み
 ※マヤ小をくりっくすると初めからスクロールしますよ! 読み辛く表示されてしまう方、申し訳ありません。 IE.6.0(Win)以降からちゃんと見れるらしいデス (^^;


←前へ 先頭に戻る 全文表示  
   
 てぃんさぐぬ花

ホウセンカの花は
(魔除で)爪先に
染めなさい
親の言う事は
心に染めなさい

天の群星は数えようと思えば
数え切れるけど親の言う事は
数えられない
(それほど、親の教えは限りがない)

夜沖に出る舟は
北極星が目当て
私を生んでくれた親は
私を見守っている

宝石も
磨かなければ錆びてしまう
朝晩心を磨いて
世の中を生きていこう

誠実な人は
後はいつまでも
思っていることが叶って
幸せである

成せば何事も
成る事であるが
成さぬ故に
成らないのだ

※マヤ小をくりっくすると初めからスクロールしますよ! 読み辛く表示されてしまう方、申し訳ありません。 IE.6.0(Win)以降からちゃんと見れるらしいデス (^^; 【バナー文庫】発案  ©ぴーしゅけ