摩耶  

会社の慰安旅行で初沖縄上陸(宮古島)
会社が宮古島進出に向けて
経理、パソコン設定などで
再上陸。。。。。
システム導入のために
再々上陸。。。。
ほとんどが仕事Onlyのため、
ちゅら海に癒されることなく
これじゃ、沖縄に行ったなんて言えないよぅ(涙
   

エクセルで作った工工四エディターが
紹介されました!
なんだか、他の人のページに自分の名前があるのって
気恥ずかしいですね

「沖縄発びっくりコラム」

石垣島出身。現在は沖縄本島の宜野湾に在住。
プチミュージシャンとして音楽活動
NHK沖縄ローカルの音楽番組に出演の様子。
http://www5.big.or.jp/%7Enakamine/tv.wax

My 三線


2005/4

頂き物です
いつかは、自分で本皮の三線が買えたらよいなぁ
ケースはソフトケースです

    

 


2008/07

美ら島に、練習に行くようになって
ちょうど誕生月ということもあって、
誕生日プレゼントに頂きましたぁ!
本皮強化張りです。
上のブラック三線に比べて、音がとてもまろやかに感じます。
手作り三線かけ


2008/10

  ⇒ 
   100円均一のフックが ⇒ 鴨居の三線かけに変身

三線が傷つかないようにフェルトでくるくる♪

正面から見た感じです

My 三板


2005/4

これも、お古を頂き物です

ちんだみ


2008/7
KORGのAW-1
http://www.korg.co.jp/
Product/Tuner/AW-1/
mixiのコミュからお勧めで、即購入してしまいました
以下、抜粋文です

演奏しながら、それぞれの音を確認できます。

 たとえば、「ど・み・そ」と弾くとします。すると、
それに追随してメーターが動くんですねえ!

 またチンダミのとき「びーん」と鳴らして、
カラクイまわしていくと、「びいーーーーん!」と
まあ、音が変わりますよね。
その音の変化を、きちっと捕まえてくれます

1:カラクイ回して音を決める
2:音を出して、チューナーで高い低いを確認
3:上の1,2を繰り返す!

となるわけですが、

AW-1だと、

1:音出してチューナーのメーターみながら
  カラクイまわしてぴったり合ったところで
  カラクイ回し終える!(一発調整!)
  
という実に楽楽、簡単にチューニングできます。


その圧倒的な追随性能のために、
「ど・れ・み・ふぁ・」と勘所を練習しているとき、
メーターみながら
「あ、もうちょっと上・・」、
「あ、もうちょっと下・・」と
わかるんですね!



た・た・確かに合わせやすかったです!
   
    摩耶