NDSをパソコン
出来るようにしたwwwい!

久方ぶりに、新しい事に
(摩耶的にですよ・・・)Tryです。

やってらっしゃる方は、
『何を今更・・・・・』ですが、


★そもそもは、摩耶宅にも、
 正真正銘の任天堂DSが
 ありましたとも!

 しかし、あまりの熱中振りが、
 父親の逆鱗に触れ
 あわれ、
 真っ二つと果てました・・・・
★摩耶の周りでは、母親が
 遊びすぎの子供の前で、
 同じく真っ二つ とか、
 日本バレーごとく、Aクイックで
 庭にアタック!とか
 意外と、聞きます


しかし、DSのソフトってお勉強物も多くて、すでに購入していたDSのソフトがもったいなくて
なんとかならないかと、『 パソコンで』『 DS 』をキーワードに母の戦いは始まったのです
 



 ROMを吸出し ゲームの素です  
 エミュレーター パソコンでDSのソフトを動かす為のソフトです  
 パソコンへ 吸い出したROMをパソコンへ あ 

自分の買ったDSソフトをバックアップなどの目的で、
コピーするのは違法ではないそうですが、
それを売ったり、買ったりすると、違法になるそうです。
エミュレータは合法です。
(ソニーの裁判の件があるので。)

それ以前に、摩耶としては、

自分が、市販のソフトとは雲泥の差ではありますが、
エクセルでシステムを組むのでさえ生みの苦しみ、
育ての苦しみを味わっています。

たったシート1枚のプログラムでさえ、試行錯誤して作成して
それを、会社で運用してもらったときの、うれしさ・・・・・
そして、ちょっとの誇らしさ
その対価として、お給料をいただいています。

違法ダウンロード・・・正規の報酬発生者に対価を払わず
ROM等を手に入れることは
DS用のソフトの開発にかかわったかたがに対して
その、働きを土足で蹴散らかしているのと同じ事を
しているんではないかと、考えます。

また、違法コピーが、蔓延するということは
次の、すばらしいソフト開発の資金が手薄になることだと
何かで読んだことがあります。

摩耶の小さな宣誓ではありますが、
違法ダウンロード、違法コピーの購入は、
一切いたしません。

それに関する質問には
一切お答え、いたしません。


この操作を学ぶに当たって、
HP上の沢山のページを参考にさせていただきました。
私も、同じように
このページが、誰かのスキルアップや手助けになれば幸いです。

左にメニューがないときはこちらをクリックしてください。

      

そして、こちらが、
めでたく出来ましたぁ!!